この度、ウィズコロナ対応製品として「強制換気装置Qポット」を新発売いたしました。ウィズコロナで重要と言われる「マスク」と「換気」のうち、 換気をサポートいたします。 窓を開けるだけでは解消できない「空気の淀み」、 Qポットは強制的に換気を促し、空気質の改善を実現します。
詳しくは、強制換気でエアロゾルの減少「Qポット」をご覧ください。
コロナ禍にあって換気の重要性がクローズアップされていますが、単に窓を開ければ換気されるというものではありません。室内の温湿度にも気を配る必要があり、30分ごとに窓の開け閉めを人の手で行うのは煩雑で大変です。
強制排気装置「Qポット」は、室内に淀んでいる臭い、有害ガス、ウイルスの混在するエアロゾルなどの空気を直接吸引し、活性炭とHEPAフィルターを通過させることで浄化します。そして取り付けたパイプによって換気装置の近くまで送り込むことで優先的に排出し、室内全体をすばやく浄化することができます。
HEPAフィルターによるろ過機能を備え、風量5㎥/min/台以上あるため、感染症防止対応としての換気促進や簡易陰圧装置として活用できます。
HEPAフィルターに加え、当社特許の活性炭を採用しています。Qポットが置かれる環境にあわせて活性炭のブレンドを変えることで、VOCなど有害ガスの除去、介護や飲食店での脱臭とさまざまな機能を付与できますので、ご相談ください。
1. 感染症対策
2. 空気質の改善
通常の活性炭に比べ、比表面積が30%以上確保されており吸着能力が大きい 中低濃度、大中風量、多様性ガス、混合ガスの処理が可能です。
詳しくは、下記にお問合わせください。